細部から世界はひろがる

私が気になったこと、興味をもったことについて、ただ綴っているだけなのです。

失敗談~田舎者の学のなさ~

思い返すと「恥ずかしかったな~」という失敗体験ってありませんか?

 

失敗体験の数には自信がある私です(笑)

今日はその恥ずかしかった失敗談を。

 

あれは20歳前半の頃でございました。

自然いっぱいの田舎育ちでございますので都会への憧れもあって、定期的に地方の都市へと出かけるようになっておりました。

洋服屋のイラスト

(かわいいフリー素材集いらすとや)

服には特に興味はなかったのですが、友達がオシャレに気をつかうようになっていました。

BURBERRY」「GIORGIO ARMANI」「COMM CA  ISM」などなど。

 

ただ私は当時、友達と一緒のブランドは嫌だという変なプライドがあり、とあるブランドに目を付けました。

 

それは「MICHEL KLEIN」!!

 

とある地方都市の商業施設内の店舗に行った時です。

 

キレイな店員さんが声をかけてくださいました。

そこで私の放った言葉は

 

「あ~ここにもマイケルクレインってあったんですね~」

 

店員さんはポカンとした様子でした。

(かわいいフリー素材集いらすとや)

 

そうです(笑)

「MICHEL KLEIN」=「マイケルクレイン」 ✕

「MICHEL KLEIN」=「ミッシェルクラン」 〇

 

英語は大の苦手の私!!

学のなさが露呈してしまいました~。

 

「あ~ここにもあったんですね」という言葉。

よく知ってますよ~このブランド~と、都会人ぶろうとしていた田舎者の私(笑)

 

今、思い出しても笑らけてしまう失敗談です~!!

 

ちなみに

私の放ったおそらくこの世にはないブランド名のスペルは

 

「マイケルクレイン」=「MICHAEL CRANE」

 

となるのではないでしょうか?

 

   マイケル         

肩をすくめる白人男性のイラスト 

 

            クレイン

■

 

 

   マイケル         

肩をすくめる白人男性のイラスト 

 

            クレイン

鶴のイラスト

(かわいいフリー素材集いらすとや)

知ったかぶりをして見栄をはってはいけませんね(笑)