田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

効果はいかに!?愛車のライトの黄ばみ、曇りをクリアにできるのか!?

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

車を運転することが大好きなばぁやでございます!!

これから梅雨が明けますといよいよ夏本番!!

海岸沿いをドライビング~!!

なんて最高ではありませんか!!

 

・・・が、その相棒でもある愛車を眺めておりますと気になる点が!?

 

そう、ライトの黄ばみ、曇りでございます・・・。

 

ばぁやの乗っている愛車は10年以上前の中古車でございます。

これまで、何度かライトの黄ばみ、曇りを除去する製品を試しましたが、イマイチでございました・・・。

 

Amazonで高評価

 

そこでこの度、夏のドライビングに向けてライトの黄ばみ、曇りを除去できる製品をAmazonで探してみましたところ☆4.5(※2022年6月14日現在)という高評価の製品にたどり着きました!!

それが、

「KURE(呉工業)LOOX(ルックス)ヘッドライト クリア&プロテクト」

でございます!!

 

セット内容はこの通り

 

作業内容は簡単!!

まず事前にヘッドライトに付着している汚れは除去します。

保護手袋をしまして

こちらのディープクリーナーを塗布用クロスに適量取ります。

そして、黄ばみの目立つヘッドライトに塗ります。

するとものの10数秒でこのように汚れが浮き上がってきました。

塗り方が雑なのはご勘弁ください(笑)

 

そして、その塗ったクリーナーを水で濡らしたきれいな布で拭き取ります。

 

シミや変色の原因になるため塗布して2分以上放置はしないように、ということでやや迅速に行わなくてはいけませんが作業としては簡単でございます!!

 

ばぁやは上記の工程を2回ほど行いました。

2回目には塗り方がやや上達しているように見えませんか(笑)

 

よく乾かした後に

超耐久クリアガラスコートを布用クロスに適量取ります。

透明の液体でございます。

こちらをムラなく気泡ができないように塗ります。

この液体は非常に塗やすく感じました。

 

塗付後は12時間触れたり、水がかかったりしないように乾燥させて作業終了でございます。

先程もお伝えしましたが作業としては簡単でございます!!

 

・効果はいかに!?

はたしてヘッドライトの黄ばみはクリアになったのでしょうか?

一番黄ばみが目立って見えます斜め上の角度から

 

作業前

 

 

作業後

黄ばみは完全になくなったとはいきませんが軽減しております。

曇りに関してはかなりクリアになった感じはあります。

そのため、ぱっと見て黄ばみ、曇りは目立たなくなった印象でございます。

 

やはり、10年以上の前の車ですので、内側の黄ばみ、劣化もあるのでしょうね。

ただ、今まで使用した商品の中では良い効果であると思います。

コーテイング剤により耐久性は最長で2年持続ということですので、これからどのぐらい効果が保てるのか楽しみでございます!!

 

ちなみに黄ばみや曇りが酷くなるとライトが暗くなってしまい夜間走行などの際に視界が悪くなり、事故のリスクも高くなってしまいますので注意が必要です!!

 

 

ぜひ、皆様も安全にドライブを楽しむためにもこちらの製品をお試しになってみてはいかがでしょうか?