田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

これまたコスパ最強?永谷園わかめスープ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

この度ご紹介する商品は

永谷園 業務用わかめスープ

でございます!!

 

パッケージ

 

販売者

株式会社 永谷園 〒105-8448 東京都港区西新橋2丁目36番1号

 

名称・原材料名・栄養成分表・食物アレルギー

 

価格

Amazonでの購入。税込み736円。(2022年5月20日現在)

 

 

ばぁやの評価

このような個包装が100袋入っております。

粉末のスープの素と具としては「わかめ」「ごま」「乾燥ねぎ」が入っているようでございます。

熱湯150mlを入れますと

できあがりでございます!!

少し小さめのお汁茶碗、マグカップを使用されるぐらいでちょうど良いかと思います。

「わかめ」自体は量と言うよりそれぞれが小さいという印象でございます。

香りはその他の商品にもあります「わかめスープ」大きく変わりはないように思います。

では、いただきます!!

あっさりとした出汁の味を感じますね。

具の「ゴマ」の風味もアクセントとなっております!!

ただ出汁自体があっさりしているためでしょうか、少し塩辛さを感じますね。

またワカメ自体は小さいので食べ応えはあまりありません。

まぁ、もともと「わかめスープ」に食べ応えを求める方は少ないでしょうが・・・ばぁやぐらいでしょうか?(笑)

 

ただ、こういった控えめの印象があるスープのためお弁当など味を邪魔せずに合わせやすいスープ商品かと思います!!

 

商品が届いたのが5月21日で来年の(2023年)3月25日までの賞味期限となっておりました。ゆっくりと使用できます!!

 

そして、ばぁやがAmazonで閲覧しておりましたらちょうど安くなっていたタイミングでしたのでポチっとなと購入したのでございます!!

100袋入りで736円!!

736÷100=7.36  スープ1食が約7円というコストパフォーマンスでございます!!

皆様も値下げされているタイミングを見計らってこういった業務用商品を活用してみてはいかがでしょうか?

ちょっとした家計の手助けにもなりますよ!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ