田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

毎日を元気に!!速筋タンパク すけそうだらソーセージ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

この度ご紹介する商品は

速筋タンパク すけそうだらソーセージ

でございます!!

 

パッケージ

 

製造者

日本水産株式会社 〒105‐8676 東京都港区西新橋1の3の1

 

製造所

日本水産(株)八王子総合工場 東京都八王子市北野町559の6

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルギー物質

 

価格

ドラッグストアにて購入。税込み127円。(2022年5月20日時点)

 

ばぁやの評価

きれいな薄ピンク色をしたソーセージでございます。

斜め切りにしてみました。

では、いただきます!!

他のソーセージと比べて香りは控えめに感じます。

ほどよくやや弾力のある食感。

「すけそうだら」という魚が使用されているからでしょうか?

クセの少ない淡泊な味でございます!!

控えめでバランスのとれたとても食べやすいソーセージかと思います!!

 

「すけそうだら」ってどんな魚?

北太平洋に広く分布しているそうです。日本周辺にも生息しており、日本海の北部、北海道で特に漁獲されているとのことですが、その量は減少しているとの報告もあるようです。日本においては「かまぼこ」などの魚肉練り製品の材料や卵巣の部分は「明太子」としても使用されています。

この「すけそうだら」は肉食で俊敏な動きで貝類、甲殻類、小魚などを捕食するそうです。その動きの源となる「すけそうだら」のタンパク質が含まれているためこの商品は「速筋タンパク」とうたわれているわけでございますね!!

 

毎日、元気に体を俊敏に動かすためにも、すけそうだらソーセージを食べてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ