田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

愛されて30年!!昔なつかしアイスクリン

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

この度ご紹介する商品は

昔なつかしアイスクリン

でございます!!

 

パッケージ

 

製造者

オハヨー乳業株式会社 岡山市中区神下565

 

製造所

茨城県鉾田市上沢1011-2 

 

種類別・原材料名・栄養成分表

 

価格

ドラッグストアにて購入。税込み105円。(2022年5月21日現在)

 

 

ばぁやの評価

それなりに人生を積み上げてまいりましたばぁやでございますが、この「昔なつかしアイスクリン」を食べるのは初めてでございます!!

そのため、なつかしいという感情が沸き上がってくるかは「?」でございます(笑)

フタを開けますとほんのりクリーム色をしたシンプルなアイスがお出迎え。

 

ではいただきます!!

なるほど~。

一言でいいますと「かなり甘さ控えめ」という印象でございます。

これを「やさいしい甘さ」と言うのでしょう!!

ミルクと卵の甘さがほのかに口の中に残る感じでございます。

また、ものすごくきめ細かなシャーベットに近いような舌ざわり!!

これは良い!!美味しいじゃありませんか!!

控えめな甘さをじっくりと味わいたい商品でございます!!

思わず笑みがこぼれてしまいます!!

 

アイスクリンとは、アイスクリーム風の氷菓のことを言うそうです。

そして、1987年発売以来、ずっと愛され続けている商品だそうです!!

 

これから暑くなる季節にいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ