田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

1日に必要な野菜の1/3が摂れる ごろっと野菜カレー

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

本日ご紹介する商品は

セブンアンドアイプレミアムごろっと野菜カレー

でございます!!

 

パッケージ

 

販売者 

株式会社 明治 東京都中央区京橋2-2-1

 

製造所

岩手缶詰株式会社 岩手県盛岡市芋田字上武道170‐1

 

名称・原材料名・栄養成分表・含まれているアレルゲン

 

価格

コンビニにて購入。税込み192円。(2022年5月1日現在) 

 

ばぁやの評価

商品名の通りにごろっとした野菜たちが見てとれますね。

「じゃがいも」「なす」「れんこん」「にんじん」が大きめな具として入っております!!

よく見ますとルーには「りんごパルプ」でしょうか?その果肉の粒々も見えますね。

そして、この度は以前ご紹介しました『未来雑穀21』を加えたご飯でいただきます!!

ピリッとした辛味が口の中を刺激します!!

そして、それが後をひく辛さでもありますね。

以外にもスパイシーでございます!!

野菜たちやフルーツが溶け込んでいるのでしょう。

それらの旨味を感じるあっさりとしたルーという印象でございます!!

もちろん、ごろっとした大きめの具でありますので食べ応えはございます!!

が、お肉類が入っておりませんのでややパンチは控えめといったところでございましょうか?

 

厚生労働省が推進しております健康日本21の目標値である1日350gの野菜の約120g分を摂ることのできる健康的な野菜カレーでございます。

ぜひ皆様も機会がございましたらお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ