田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

気分は瀬戸内の広島!?ばかうけ瀬戸内レモン

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

この度ご紹介する商品は

コンビニ限定

ことりっぷ×ばかうけ 瀬戸内レモン

でございます!!

 

ちなみに日本でレモンの生産量が一番多い都道府県は

広島県」だそうです。

また広島県でも尾道市の瀬戸内海に浮かぶ「生口島(いくちじま)」で生産されております「瀬戸田レモン」が有名なのだそうですよ。

 

そして、広島県の観光名所のひとつでもありますこれまた瀬戸内海に浮かぶ「宮島」。

 

それら広島県の瀬戸内を旅しているような気分でまいりましょう!!

 

パッケージ

 

製造者

株式会社栗山米菓 〒950-3134 新潟市北区新崎2661番地

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルゲン

 

価格

コンビニにて購入。税込み127円。(2022年5月1日現在)

 

ばぁやの評価

袋を開けたとたんにレモンの香りが広がります!!

それはまるで爽やかな瀬戸内の風が吹いたようでございます!!

 

では、いただきます!!

 

歯切れの良いサクッ、サクッとした食感。

なんといってもレモンの酸味がしっかりと効いております!!

加えて黒胡椒の香り、スパイスもあいまって美味しいじゃありませんか!!

レモンと黒胡椒はこんなにも相性が良いのですね!!

それにやや強めの塩加減ということもありこれはおつまみにも最適ですね!!

 

連休中もお仕事という方々、お疲れ様です。

ぜひ、このお菓子で瀬戸内の爽やかな風を感じてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ
にほんブログ村