田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ブタメン しょうゆ味

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

この度ご紹介する商品は

ブタメン しょうゆ味

でございます!!

 

2夜連続でございます(笑)

とんこつ味が美味しゅうございましたのでこちらの味も試してみようと思います!!

 

 

パッケージ

 

製造者

(株)おやつカンパニー 三重県津市一志町田尻428‐1

 

製造所

(株)おやつカンパニー 井関工場 三重県津市一志町井関1147‐1

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルゲン

 

 

価格

100円ショップにて購入。2個で税込み108円。(2022年4月22日現在)

 

 

ばぁやの評価

とんこつ味には意表をつかれたかたちとなってしまいましたので、今一度気持ちを切り替えて客観的に評価ができればと思います。

 

ふたを開けますと中身は「油揚げめん」「粉末スープ」「ごま」でございます。

とんこつ味と同様でございます。

お湯を入れて・・・

とその前に、これじゃ物足りないなと思いまして先日ご紹介いたしました乾燥野菜の「白菜みそ汁の具」を入れてプチアレンジをしてみようじゃありませんか!!

 

お湯を入れて

3分で出来上がりでございます。

野菜が入ったことにより見た目がヘルシーかつ少し豪華に見えます!!

よく混ぜまして

ではいただきます!!

 

スープから・・・・んん?

とんこつ味よりもさらにシンプル?

シンプル過ぎるしょうゆ味といいましょうか?

これといって大きく特徴がございませんというのがばぁやの正直な感想でございます。

 

では、麺を・・・・

麺をいただきますと駄菓子のラーメンという印象をなぜか強く感じます。

 

う~ん何かの味に似ているような・・・

 

これはあれでございます!!

同じおやつカンパニーの別商品であります「ベビースターラーメン」に近いような味でございます。

そのためとんこつ味より駄菓子のラーメンという印象が強くなるのでは・・・

と、ばぁやは考えます。


これはこれでありです!!

 

ちなみにプチアレンジで入れた乾燥野菜は食感のアクセントとなりよぉございました!!

 

ばぁやとしてはとんこつ味の方が好みでございましたが好みは人それぞれでございます。ぜひ皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ
にほんブログ村