田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ブタメン とんこつ味

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

この度ご紹介する商品は

ブタメン とんこつ味

でございます!!

 

駄菓子が大好きなばぁやでございますが、こちらの商品を食べるのは初めてなのでございます。今まで目にはとまっていたのですが購入する機会はございませんでした。

 

理由としては、どうせ食べるのなら駄菓子売り場に置いてある商品よりラーメンの商品売り場でしのぎを削っている商品を!!という考えがございました(笑)

 

 

パッケージ

 

製造者

(株)おやつカンパニー 三重県津市一志町田尻428‐1

 

製造所

(株)おやつカンパニー 井関工場 三重県津市一志町井関1147‐1

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルゲン

 

価格

100円ショップにて購入。2個で税込み108円。(2022年4月16日現在)

 

 

ばぁやの評価

この商品の魅力はなんといってもそのコストパフォーマンスでございますね。

安い!!

 

ではお味の方はどうでしょうか?

ふたを開けますと中身は「油揚げめん」「粉末スープ」「ごま」でございます。

お湯を入れて、

3分で出来上がりでございます。

ではいただきます!!

 

こってりスープとのことですが、ばぁやはとんこつとしてはどちらかというとあっさり目に近い感じがいたします。

ほのかではございますがクリーミーな後味があります。

 

・・・・美味しい。

麺はそのままボリボリと食べることのできる駄菓子の麺といった印象もございます。

・・・が、スープと絡み合ってこれはこれで美味しいではありませんか!?

 

侮っておりました・・・・。

シンプルではございますが美味しい!!

これに「コショウ」「紅生姜」を加えるとなお美味しいかもです!!

 

そして、もう一つこの商品の魅力はこのサイズですね。

量が少ないため罪悪感も半減でございます!!

 

まさしく小腹が空いたときなどにちょうど良い商品だと思います!!

 

皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

ところでなぜ駄菓子のコーナーにこちらの商品は置いてあるのでしょうか?

それは小さなサイズで低価格にすることによりお子さまにもお菓子のように楽しんで食べていただけるようにという思いから作られたという話があるとかないとか・・・(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ
にほんブログ村