田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

セブンイレブン限定!!Ghana もっちりバターケーキ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

昼食をいただいて横になりテレビを見ておりましたらウトウト・・・・

気付けば夕方ということが多々あります。

 

昼寝とはなぜこんなにも気持ちの良いものなのでしょうか?

とは言いつつも天気の良い日には少しもったいない過ごし方をしてしまったなと思うこともあります。

 

お腹に目をやりますとなんとまぁ豊かに実ったものでございます(笑)

たまには運動と散歩へとでかけました。

 

太陽の光を浴びるのは気持ちよぉございますね~。

桜も満開ですがそろそろちり始めております。

f:id:tippokenaboku:20220404201001j:plain

そこでみつけたのはヒヨドリでございます。

写真にはうまく撮れませんでしたが💦

f:id:tippokenaboku:20220403160403p:plain

ヒヨドリは花や花の蜜を食べます。

その中でも桜の花の蜜は大好物なのだそうです。

満開の桜はヒヨドリにとってはパラダイスなのでしょうか?(笑)

 

さて散歩で体を動かしますとお腹がすきました(笑)

 

ということでこの度ご紹介する商品は

セブンイレブン限定

Ghana もっちりバターケーキでございます!!

 

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20220403160551j:plain

販売者

株式会社ロッテ 〒東京都新宿区西新宿3-20-1

 

加工所

下田包装株式会社 埼玉県川口市戸塚東4-20-1

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルギー物質

f:id:tippokenaboku:20220403160623j:plain

値段

コンビニ(セブンイレブン)にて購入。税込み149円。(2022年4月4日現在)

 

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20220403160643j:plain

このような見た目でございます。

円盤のような形をしております。

 

ではいただきます!!

もっちりとは言葉で頭ではわかっていたつもりではございますが

これまでばぁやが知っているチョコレートとしての食感とはかけ離れた未知の世界でございました。

もっちりと言えばそうなのですが、初めのひと噛み目がくちゃ~とい言いますか(笑)

 

断面はこのよな感じでございます。

f:id:tippokenaboku:20220403160703j:plain

バターケーキをチョコレートで包み込んでいる構造でございます。

これがもっちり?とした食感を生み出しているのでございますね!!

味は口の中でバターケーキのほのかなバターの風味から徐々にチョコレートの甘味が加わっていくといった印象でございます。美味しい!!

 

1袋(38g)を食べきってしまいました(笑)

間食に炭水化物20g・・・・さて運動!!運動!!

 

ぜひ皆様もお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ