田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

素敵な1日のはじまりを!!伊予のみそ汁 甘口

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

ロシアとウクライナの情勢を主に世界は緊迫した状況となっております。

決して対岸の火事ではございませんが、

それらのニュースを見ながら朝の食事をしておりますと、

安心して日々暮らすことのできる幸せが身に沁みてきますね・・・。

当たり前のように毎日食べる物があること、そして、いただくことができる。

なんと幸せなことなのでしょうか。

 

最近、朝はパンを食べることが多かったのですが、先日ご紹介いたしました「赤だし」をきにお手軽なインスタント味噌汁にばぁやはハマってしまいましてご飯へとシフトしております。

あまり偏ったものばかり食べるのもよくありませんよね(笑)

 

ということで本日ご紹介いたします商品は

伊予のみそ汁でございます!!

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20220309230600j:plain

製造者

義農味噌株式会社 愛媛県伊予郡松前町永田345-1

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルギー物質

 f:id:tippokenaboku:20220309230618j:plain

価格

スーパーでの購入。税込み170円。(2022年3月4日現在)

 

 

ばぁやの評価

 

1袋に3食入りとなっております。

f:id:tippokenaboku:20220309230636j:plain

「みそ」と「具」の袋が入っております。

それらを器に入れて160mlの熱湯で溶かしていただきます。

f:id:tippokenaboku:20220309230655j:plain

写真ではわかりづらいですが、色で言いますと「白味噌」でございますね。

味噌の材料としては「麦こうじ」と「大豆」が使用されておりますが、その割合はなんと20:1だそうでございます!!

その割合によりこうじ本来の旨味と甘味を活かすことができ、塩分も低めという特徴を出すことができるそうですよ。

「伊予(愛媛県)の味噌」は「麦みそ」としても有名なのだそうです!!

 

ではいただきます!!

f:id:tippokenaboku:20220309230728j:plain

う~んこの麦の香ばしい香りと具のネギの香りが朝起きたばかりでスイッチが入り切っていないばぁやの体を目覚めさせてくれます。

一口・・・・温かいみそ汁が体に染み渡ります。

味としては、麦の香ばしい香りとともに出汁の風味と控えめな塩辛さが口の中に広がります。こちらの商品、「いりこ」「こんぶ」「かつお」の天然だしが使用されているようでございます。

 

そして、なんといってもあとに残る麦みその甘さがたまりません!!

こちらも間違いなくご飯に合います!!

 

こちらの伊予のみそ汁とともに朝ごはんをいただきます!!

 f:id:tippokenaboku:20220309230756j:plain

 

朝ごはんを食べますと体の細胞すべてにスイッチが入っていくようでございます。

ぜひ皆様もこちらの商品をお試しになってみてはいかがでしょうか?

美味しい朝ごはんを食べて素敵な1日のスタートをきりましょう!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 

 

あっ、ベナール対流・・・

f:id:tippokenaboku:20220309230828j:plain