田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

お手軽!!簡単!!和パスタ好きのためのゆず醤油

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

最近、ばぁやがよく考えることがございます。

それは「自分の体は自分だけの物ではない」ということです。

 

この言葉を聞くと「お子さまができて親となり、これから立派に育てないといけない、自分ひとりの体ではないんだ、大切にしなければ」というニュアンスの捉え方もあると思います。

 

ただ、ばぁやの捉え方としては人間ひとりの体を作っているのは「細胞」であるということでございます。

f:id:tippokenaboku:20220303163019p:plain

人間の体は細胞の集合体であると言われています。

その数は37兆個または60兆個とも言われているようです。

現在、どちらの数が正しいのか明確な答えはでていないようでございます。

どちらにせよものすごい数の細胞達が集まって私たちの体は作られているということです。

 

そういった意味では「自分の体は自分だけの物ではない(細胞達の体でもある)」という捉え方をしております。

 

そして、もうひとつ考えることがございます。

何十兆個もの細胞が集まっているのでございますよ。

ということはどこかしらの細胞に不具合があっても不思議ではないと思うのでございます。

そう考えると体に不調が出たり、病気になったとしてもおかしいことではないと思えるのでございます。

それらに対して少し受け入れやすくなると言いますか・・・

 

ただその細胞をうまく機能させるために日々のメンテナンス(生活習慣、食事、運動など)は欠かせないと思いますので意識していきたいと思っております。

 

美味しいものを我慢することがストレスとなり体に細胞に毒だと思っておりおます!!

では本日も美味しいものをいただいて体、細胞を元気にしましょう!!

 

ということでご紹介いたします商品は

和パスタ好きのためのゆず醤油でございます!!

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20220303161654j:plain

販売者

株式会社ニップン 東京都千代田区麴町4-8

 

名称・原材料名・栄養成分表・アレルゲン

 f:id:tippokenaboku:20220303161722j:plain

価格

スーパーにて購入。税込み170円。(2022年2月20日現在)

 

 

ばぁやの評価

作り方としては好みのパスタ(別売り)を茹でまして

 f:id:tippokenaboku:20220303161747j:plain

商品のパスタソースとトッピングを混ぜるだけでございます!!

 f:id:tippokenaboku:20220303161805j:plain

上記の写真はパスタとソースを混ぜてトッピングをふりかけた状態でございます。

トッピングの中身は「乾燥ねぎ」「七味唐辛子」となっております。

 

トッピングも混ぜましょう!!

 f:id:tippokenaboku:20220303161824j:plain

ではいただきます!!

柚子と醤油の香ばしさが合わさったよい香りがいたします。

口の中に入れますと柚子のさわやかな風味が一層広がりますね。

f:id:tippokenaboku:20220303163107p:plainf:id:tippokenaboku:20220303163241p:plain

ソースの醤油?または食塩?でしょうか?やや塩辛さを感じます。

パスタ100gでと記載されておりますが、ばぁやの好みとしてはもう少し多めのパスタの量で混ぜるとちょうどよい塩加減になるかなと思いました。

 

柚子、醤油、ねぎとしっかり「和」を感じることのできる、まさしく和パスタ好きのための美味しい商品でございます!!

 

またこの商品の良いところはパスタを茹でて、ソース、トッピングをそのまま混ぜるだけという手軽さもございます!!

 

仕事が忙しく料理の時間がとれず簡単な調理ですませたいなという時などにもオススメの商品でございます!!

ぜひ皆様もお試しください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ