田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

予約でいっぱいの店のカルボナーラ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

先日は五右衛門風呂で薪割りをしていたという昔話をいたしました。

その続きを少しだけ・・・

 

お風呂を焚く担当は当時、曾祖母でございましたが、

時々、ばぁやもお手伝いをする機会はありました。

f:id:tippokenaboku:20220205190259j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) photo by すしぱく


薪に火をつけてお風呂を焚くときにはマッチを使用していた記憶がございます。

当時、新聞をとっていましたので読み終わった新聞紙や拾ってきた小枝などの燃えやすいものから火をつけておりました。そして、徐々に火を大きくしてから薪を使っていたと思います。

 

あまり薪を入れすぎますと空気の流れが悪くなるためほどほどにというのがコツでございますよ!!

 

とは言っても、現在、薪を使用する機会というのは少なくなっているのかもしれませんね。薪を使用したことがないという方も多いのではないでしょうか。

 

ただ「薪」より「炭」を使うという機会の方が多いかもしれませんね。

特に最近では「キャンプ」などのアウトドアが人気だと聞きます。

バーベキューなどではよく炭を使用して火をおこしますよね。

 

薪よりも炭の方が火の強さの調整がしやすいと聞きます。

そのためバーベキューなどの安定した火力が必要なときには便利でございます。

 

季節が温かくなり、コロナが落ち着きましたら屋外で美味しいバーベキューでも楽しみたいものでございますね。

 

ということでこの度ご紹介する商品は「炭」つながりということで

予約でいっぱいの店のカルボナーラでございます!!

 

カルボナーラ

薪から木炭を作る炭焼き職人(carbonai、ローマ方言でcarbonari)が考案したとする説、ナポリブオンヴィチーノ公爵であるイッポーリト・カヴァルカンティIppolito Cavalcanti料理本に紹介していたとする説もある[5]

カルボナーラ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版

カルボナーラ - Wikipedia

最終更新日:2021年11月23日(火)04:32

 

「炭」つながりということでございます!!

 

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20220204183141j:plain 

製造者

ヱスビー食品株式会社 東京都中央区日本橋兜町18‐6

 

製造所

ヱスビー食品株式会社 長野県上田市塩尻546

 

品名・原材料名・栄養成分表示・アレルギー表示

 f:id:tippokenaboku:20220204183201j:plain

f:id:tippokenaboku:20220204183345j:plain

価格

税込み178円。(2022年1月31日現在)

 

ばぁやの評価

 f:id:tippokenaboku:20220204183236j:plain

ソースを混ぜまて盛り付けますとこのような見た目でございます!!

このソースの色合いがまた食欲をそそります!!

 

ではいただきます!!

まず感じましたのがブラックペッパーの香りでございますね!!

 

その刺激的な香りの後に

卵とチーズのまろやかでクリーミーなやさしい味がいたします。

まるでツンデレ!!(笑)

ツンツンとぶっきらぼうな態度をしているかと思いきや

一転してデレデレと好意的な態度をするというやつでございます!!

悔しいがハマってしまいます(笑)

 

そして、ベーコンの旨味も加わりこれは美味しい!!

ぜひ皆様もお試しください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ