田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

世の中には何をやっても上手にこなす人が存在しますよね。

いわゆる「センスのある人」とでもいいましょうか?

 

ただばぁやは思うのです。

世の中すべて上手にこなす完璧な人なんて存在しません。

大なり小なり苦手なこともあると思います。

 

いわゆる「センスのある人」というのは

自分のことをしっかりわかっている人ではないかと思うのです。

自己覚知ができている人、とでもいいましょうか?

 

自分の好きなこと、得意なことがわかっているので

反対に嫌いなこと、苦手なことを避けることができる、

どうしてもそういうことに取り組まなければならないときには

人の助けを求めることが瞬時にできるのではないかと思います。

 

限りなる人生の時間の中で自分の好きなこと、得意なことを知るのは

もちろん早い方がよいと思います。それに打ち込める時間も長くなりますし。

 

では自分の好きなこと、得意なことを最速で知るためには

これはもう「とにかくやってみて失敗を繰り返す」しかないのではないかと

ばぁやは思っております。

 

とくに若い方にはいろいろなことに挑戦していただきたいものでございます!!

 

と言いながら、ばぁやは何に対しても慣れるまでかなり時間を要する

人間であると自分では思っております。

 

その分、歳も重ねてしまいます(泣)

ただ時間をかけることで熟成された魅力というのもあるかもしれません(笑)

 

ということでこの度ご紹介する商品は

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー

でございます!!

 

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20220130203339j:plain

製造者

ヱスビー食品株式会社 東京都中央区日本橋兜町18‐6

 

製造所

ヱスビー食品株式会社 長野県上田市塩尻546

 

名称・原材料名・栄養成分表示・アレルギー表示

 f:id:tippokenaboku:20220130203400j:plain

f:id:tippokenaboku:20220130203422j:plain

価格

税込み198円。(2022年1月30日現在)

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20220130203440j:plain

見た目はこのよな感じでございます。

特に目立って大きな具はありません。

 

スプーンですくいますと

f:id:tippokenaboku:20220130203459j:plain

この通りほぐされた牛肉が見てとれますね!!

 

 

ではいただきます!!

口にした第一の感想は

これはカレー?ハヤシライス?というのが正直なところでございます。

商品名の通りにデミグラスの味を強く感じます!!

トマトペースト?はたまたウスターソースでしょうか?

酸っぱさを特に感じました。

そのためハヤシライス?とも思ってしまったのかもしれません。

 

「濃厚好きのごちそう」そして「120時間熟成」

というだけあって具材の旨味、コクもしっかりと感じます。

と同時にやや塩辛さもありますのでこれはご飯とぴったりでございますよ!!

ルーに対して少し多めのご飯で食したほうがちょうどよいバランスとなるのではないでしょうか?

 

通常のカレーとは少し違ったデミグラスな味を

お試しになってみてはいかがでしょうか

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ