田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ゆっくりとした時間に・・・あんバタースフレ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

 

休日の過ごし方として

基本的に「しなくてはいけないことは午前中に終わらす」

ということを意識しております。

 

掃除、洗濯、布団干しなどをできるだけ午前中に終わらせます。

 

そして、午後からは自自己投資の時間です!!

 

資格取得に向けての勉強、知識を得るための読書・・・・

 

 

とはいきません(笑)

 

結局は少しでもゆっくりできる時間がほしいのです(笑)

 

昼ごはんを食べて、ワイドショーを見ながらウトウト・・・

はっと目が覚めれば夕方!?みたいなことも(笑)

 

こういった過ごし方が実は幸せだったりもするのかもれないとも思います。

 

THE虎舞竜のロード状態でございます(笑)

 

「何でもないようなことが~幸せだったと思う~♪」

 

ただ、食べて、寝る・・・

 

これがばぁやの体型の原因であることはわかっておりますよ!!

 

そこは自分に厳しくしなくてはとも思うのですが・・・

 

午後の時間の使い方を再度考えたいと思います(笑)

 

そんなゆっくりした時間に食しました商品をこの度はご紹介いたします!!

Ymazaki あんバタースフレ』でございます!!

 

 

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20220124120102j:plain

製造者

山崎製パン株式会社 東京都千代田岩本町3-10-1

 

名称・原材料名・栄養成分表示

 f:id:tippokenaboku:20220124120123j:plain

f:id:tippokenaboku:20220124120157j:plain

価格

税込み139円(2022年1月22日現在)

 

 

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20220124120226j:plain

これまた可愛らしいなんともいえない色とフォルムでございますね!!

ずっとみていたい・・・そんな思いにもかられます(笑)

見た目で美味しそう!!

 

生地の手触りは「ふんわり」としております。

では半分に切ってみましょう。

f:id:tippokenaboku:20220124120256j:plain

 

ふんわり生地の間にホイップクリーム、そして粒あんが挟まれおります。

ではいただきます!!

f:id:tippokenaboku:20220124120332j:plain

生地表面の手触りはふんわりでございますが食感はしっとりとしております。

こちらの商品は要冷蔵となっているため少し冷たい感じもいいですね!!

 

ホイップクリーム粒あんという組み合わせのため、甘さは強めなのかなと

思いきや以外にも甘すぎずばぁやにはちょうど良い加減に感じます。

 

時折、粒あんの粒の皮?の微妙な食感がこれまたよぉございますね(笑)

そして、甘さの後に残るほのかなバターの風味が幸せを感じる瞬間でもあります。

 

ゆっくりと時間をかけて味わいたい1品でございます。

ぜひ皆様もお試しください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ