田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

にくいやつ!!モッチリング[カスタードホイップ]

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

年末年始、何かとバタバタしてようやく一息ついたばぁやでございますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

せっかくのお休みでございます。ゆっくり、のんびりと過ごすことも大切でございます。

中にはついついお酒を飲みすぎてしまったという方もおられるのではないでしょうか?(笑)

 

こうやって新しい年を迎えて楽しくお酒を飲むというのは良いことだと思います。

ばぁやは基本的にお酒はその時、その場を楽しくさせてくださるひとつのありがたい道具であると思っております。

なので気持ちが落ち込んでいる時や悲し時にはお酒は飲まないようにしています。

楽しくさせてくださるお酒に対して失礼にもあたると思っているからです。

 

特に悩んでいる時や辛い時にお酒を飲んでもその時は楽しいかもしれませんが根本的な解決にはなりません。

 

その根元の部分を見つめて、そのことが解決してから楽しく飲みたいとうのがばぁやのお酒との付き合い方のひとつでもあります。

 

体を壊さない程度にお酒と上手にお付き合いをしていきたいものですね!!

 

ということで、先日の開運おみくじで「あさごはんをたべましょう」とありましたので早速ですがしっかりと「あさドーナツ」を食べたいと思います!!(笑)

 

この度ご紹介する商品は『モッチリング[カスタードホイップ]でございます!!

 

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20220102093112j:plain

製造者

山崎製パン株式会社 〒101-8585 東京都千代田区岩本町3‐10‐1

 

名称・原材料名・栄養成分表示

 f:id:tippokenaboku:20220102093128j:plain

f:id:tippokenaboku:20220102093142j:plain

価格

税込み112円(2021年12月31日現在)

 

ばぁやの評価

名称としてはドーナツでございますが、もはやモッチリングという名称でも良いのではないかというぐらいに認知度は高いスイーツでございます。

f:id:tippokenaboku:20220102093157j:plain

通常のドーナツとは異なり球体が円を描くように連なった形が特徴的でございます。

それに加え、その上にはチョコレートがコーティングされているという、にくいやつ!!

f:id:tippokenaboku:20220102093215j:plain

切ってみますとこんな感じでございます!!

なんでしょうか?この中心のいかにも「もっちり」としてますよ~と言わんばかりの断面!!やはりにくいやつ!!すぐに食べてやりますよ~!!

 

ではいただきます!!

う~ん!!たまりません!!このもっちりとした食感!!期待を裏切りませんね!!

 

表現としてはよろしくありませんが、「もっちり」から噛み進めていきますと「くちゃくちゃ」とした感じに変化していくところがばぁやは大好きなのでございます(笑)

 

そして、口の中でとろけるカスタードホイップの甘さがこれまたたまりません!!

しかし、先ほどの断面ではカスタードホイップの存在はなかったはず?

どこにいるのでしょうか?

 

捜索開始でございます!!

 

警部!!球体の上に妙な盛り上がりが!?

f:id:tippokenaboku:20220102093233j:plain

発見しました!!被疑者確保!!

 

f:id:tippokenaboku:20220102093248j:plain

警部!!球体の中にも被疑者発見しました!!

 

と、このようにカスタードホイップ(被疑者)がふんだんに使用されてあります(笑)

 

もっちりとした食感、チョコレートとカスタードホイップの甘さが抜群のとても美味しい商品となっております!!

 

あっという間に食べ終えてモッチリングは胃の中へ消えてしまいました~(笑)

 

「奴(モッチリング)はとんでもないものを盗んでいきました。ばぁやの心です。」

 

ぜひ皆様もお試しください!!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ