田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ONE TEAM!? 欧風カレーBondy チーズカレー

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

寒い日が続きますが皆様体調は崩されておられませんか?

しかし、まぁ冬は日が暮れるのが早ようございますね。

 

これも地球自身が1日に1回まわり、

さらに1年をかけて太陽のまわりをまわっていることの証拠でございます。

いわゆる「自転」「公転」でございます。

そして、地球がやや傾いているというのがポイントでそのため太陽が当たる時間が短くなるのですよね。

 

どうでしょうか?理科の授業を思い出されましたか?(笑)

 

何気ない日常の中に「これはこういうことだったのか」と昔、学校で学んだことを

再認識させられることもありますよね。

 

学生の頃を思い出しますと、ばぁやは夢はなんでも叶うと思っていました。

現実の厳しさを知らず、自身の能力に無限の可能性があると信じておりました(笑)

 

その結果は・・・・聞かないでください(笑)

 

本当に「若かったあの頃~何も怖くなかった♪」と

かぐや姫の「神田川」状態でございましたね。

 

「ただ貴方のやさしさが怖かった」・・・それもわかるような気がしたことも・・・

いろいろと経験をさせていただきました(笑)

 

ということでこの度ご紹介する商品は

神田カレーグランプリ第1回優勝の

欧風カレーBondy チーズカレー」でございます!!

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20211226211041j:plain

販売者

ヱスビー食品株式会社 東京都中央区日本橋兜町18‐6

 

製造所

株式会社エスビーサンキューフーズ 静岡県焼津市利右衛門1439-11

 

名称・原材料名・栄養成分表示・アレルギー表示

 f:id:tippokenaboku:20211226211104j:plain

価格

税込み258円。(2021年12月25日現在)

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20211226211121j:plain

見た目はご覧の通りでございます。

チーズがルーの中にあるのが見てとれますね。

 

スプーンですくいますとチーズがのびるという感じはなく、

ルーの中に溶け込んでいるといった様子でございます。

 f:id:tippokenaboku:20211226211147j:plain

では、いただきます!!

具材の存在を感じさせてくれるようなルーでございます。

ソテード・オニオンを使用しているからでしょうか?

さらりというより、少しあらさを感じる舌ざわり。

しかし、これはマイナスではありません。

むしろそれぞれの具材たちが「溶け込んでいるよ!!」と控えめではありますが主張をしているかのように感じます!!

 

味はしっかりとビーフの旨味を感じます。

またバターとチーズがビーフの味を損なわない程度にコクとまろやかさをプラスさせています。

主人を立てる奥様のような存在でしょうかね?(笑)

 

ほのかですが、果実(リンゴ?)のフルーティーさも感じます。

 

主となるビーフを立てるため、その他の具材たちがしっかりとフォローをしているような体制のととのったカレーだと思います!!

まさしく「ONE TEAM」!!

言葉のチョイスが少しお古いですがそこは勘弁してください(笑)

 

ぜひ皆様もお試しください!!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ