田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

お酒好きなあなたへ Melty kiss くちどけ&レーズン

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

 

世間はクリスマスムード。

恋人たちは手をつなぎ街のイルミネーションを楽しんでいるのかしら?

その幸せな時間を思う存分楽しむがいいわ。

その幸せがこれからもずっと続くという保証はないのだから・・・。

 

 

人の気持ちも移り変わっていくもの。

出会った頃はあれだけ好きだったのに、お互い思いあっていたのに・・・。

気付けば、すれ違いの日々にお互いの気持ちは冷めていたということはよくある話。

 

 

でも、だからこそ人は永遠の愛に憧れるのかもしれない・・・。

 

この「とろけるようなキス」をこれからもずっと続くようにと・・・・

 

 

 

ということでこの度ご紹介する商品は

meiji  Melty kiss くちどけ&レーズン」でございます!!

 

 

この商品名とどうつなげようかと考えてこのような前フリとなりました(笑)

経験豊富で男女関係を知り尽くした大人の女性をイメージしたのですが無理がありましたね(笑)

 

この「melty kiss(メルティー・キッス) 」という言葉は和製英語なのだそうです。

「melt」は「とろける・溶け込む」という意味だそうです。

そのため意味としては「とろけるようなキス」なのではないかとのことです。

 

「とろけるよなキス」とはどのよなキスなのでしょうね?(笑)

とろけたことがないばぁやには理解ができません(笑)

 

ただ、こちらの商品は「雪のようなくちどけの冬の定番チョコレート洋酒シリーズ」ということですので商品名のMelty kissは「とろけるような口どけのチョコレート」といったような意味なのでしょうね。

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20211214120146j:plain

製造者

株式会社 明治 東京都中央区京橋2-2-1

 

製造所

静岡県藤枝市小石川町4-22-1

 

名称・原材料名・栄養成分表示・アレルギー物質

f:id:tippokenaboku:20211214120206j:plain 

価格

税込み179円。(2021年12月6日現在)

ばぁやの評価

包装はこのような感じでございます。

f:id:tippokenaboku:20211214120229j:plain

外見はこちらでございます。

f:id:tippokenaboku:20211214120245j:plain

表面に描かれている模様が何かオシャレ感をかもし出しておりますね!!

 

断面図はこのようになっております。

f:id:tippokenaboku:20211214120301j:plain

まず口に入れて感じたのはラム酒の香りが強めであるというのが第一印象。

そして、レーズンの風味も加わることで、より香り高くなります。

またレーズンの食感も良くて美味しい!!

チョコレートの口どけもなめらかですのでまさしく「melty kiss」でございますね!!

いやいや、アルコールが含まれているため、これは「大人のmelty kiss」でございます!!

 

ばぁやは1日1本を夕食後にゆっくり味わって食べております。

 

お酒好きの方ぜひお試しください!!

※パッケージにもありますように、チョコレートですが洋酒(ラム酒67%)、アルコール分3.8%が含まれております。お子さま、お酒に弱い方、妊娠、授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ