田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ちょっぴりさみしいあなたへ。サク山チョコ次郎

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

12月に入り冷え込んでまいりましたね。

朝、布団から出るのに時間がかかるようになってきました。

ばぁやの行動がそのようになりますと冬が来たなと感じます(笑)

 

朝起きて、まずは掃除をして換気をする。

これがばぁやの休日ルーティンでございます!!

その後、一杯の温かいお茶を飲みながら、ニュースをみて世間様の動きを把握。

これが実はひとりで小さな幸せを感じるひとときでもございます。

 

その小さな幸せの時間の後は・・・・まぁ、バタバタといろいろございます(笑)

 

ひとりの時間は嫌いではないばぁやでございますが、一方で人恋しい時もございます。

そんな時、ふとした時にかけていただく言葉、気遣いに心が温まることがございます。

 

「大丈夫?」

 

「疲れてない?」

 

「ちょっと休んだら?」

 

 

「きれいだね」

 

「ずっと一緒にいたい」

 

「好きだよ・・・」

 

 

あっ!? すみません・・・途中から話がやや違う方向へいきましたね(笑)

 

そういったさり気ない言葉、気遣いで救われたこと、癒されたことが皆様もあるのではないかと思います。

 

またそれを受けるばかりではなく、自分から温かい言葉や気遣いを相手にも送りたいものでございますね!!

 

ということでこの度ご紹介する商品は「サク山チョコ次郎」でございます!!

 

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20211204093210j:plain

なんとも愛くるしいチョコ次郎でございますが、チョコデール山に生息しており、

食いしんぼうな珍獣だそうでございます(笑)

 

会社

株式会社 正栄デリシィ 〒308-0843 茨城県筑西市野殿1555

 

名称・原材料名・栄養成分表示

 f:id:tippokenaboku:20211204093231j:plain

f:id:tippokenaboku:20211204093246j:plain

価格

税込み118円。(2021年12月2日現在)

ばぁやの評価

甘さほどほどの食べやすいミルクチョコレートと感じます。

そして、サクサクとした食感のソフトなビスケットがよいアクセントとなっております。

 

このチョコレート部分は全30種類ものチョコ次郎の個性豊かな表情が楽しめます!!

 f:id:tippokenaboku:20211204093310j:plain

かわいいですね!!

 

また、ビスケットの部分には「たのしいおしゃべり」が書かれております。

 f:id:tippokenaboku:20211204093334j:plain

 

「ひチョやすみ」 ? 

 

「サンドイッチョ」 ?

 

「サンドイッチを食べてひと休みして」というチョコ次郎からのメッセージ

しょうか?

ばぁやの体を気遣っての言葉なのでしょう(笑)!!

 

ちょっぴり人恋しくさみしくなった時にチョコ次郎とおしゃべりをしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ