田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

冬季限定!! 生チョコトリュフ 至福のミルク

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

地球の誕生、生命の誕生などに関する書籍を読んでおりますと、

とてつもない年月を経て今があるのだと感じます。

地球誕生は約46億年前、生命誕生は約38億年前・・・

 

それと比べますと人生100年時代とはいわれますが、

人間ひとりの生きる時間の短いこと・・・

 

人間も生き物でございます。生まれた命はいつかは尽きます。

 

若い頃はまだまだ時間が無限にあるという感覚があり時間の大切さはそれ程感じないのではないでしょうか?

 

しかし、年齢を重ねると残された時間は限りがあると徐々に理解できるようになります。

 

そのため、おおげさに言えば若い人であっても人生の残された時間を何に費やすのかがとても重要になると思っております。

 

 

 

・・・・と、まじめな話をいたしましたが、なかなかこれというものには絞りきれないばぁやでございます!!そのため全てが中途半端(笑)

 

でもいいのです!!これがばぁやの生きる道!!

 

あれもしたい!!これもしたい!!という数ある中で美味しいものを食べることはとても大切な時間でございます!!

 

ということでこの度ご紹介いたします商品は

冬季限定!! 生チョコトリュフ 至福のミルク」でございます!!

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20211125095823j:plain

製造者

株式会社 ブルボン 〒945-8611 新潟県柏崎市駅前1丁目3番1号

 

製造所

株式会社 ブルボン 村上工場 新潟県村上市仲間町300番地

 

名称・原材料名

 f:id:tippokenaboku:20211125095845j:plain

栄養成分表示

 f:id:tippokenaboku:20211125095906j:plain

含まれるアレルギー物質

 f:id:tippokenaboku:20211125095922j:plain

価格

税込み178円。(2021年11月22日時点)

ばぁやの評価

 f:id:tippokenaboku:20211125095936j:plain

f:id:tippokenaboku:20211125095955j:plain

まるで地球のような球形に近い形をしております。

そして、表面には白いパウダーがコーテイングされております。

まるで降り積もった雪のようでございます。

 

小袋を開けた途端に生チョコの甘い香りがいたします。

チョコの外側はやや硬め、そして内側はしっとりとした食感でございます。

地球で言えば地殻が硬く、マントルと核がやわらかいとでも言いましょうか。

※実際の地球構造の硬さ、柔らかさとは異なります(笑)

 

甘さとしてはそれ程主張はせず控えめで上品な甘さという印象。

そこにミルクの深みと濃厚さが加わったことにより甘さとのバランスがとれた至福のチョコレートとなっております。

これは美味しい!!

気付いたら残り1個(笑) 買いだめしておきたい商品でございます!!

 

 

ほんのひと時ではございますが至福の時間を味わってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ