田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

目指せ!!まるごとおいしい!!焼きめざし

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

世間では北海道日本ハムファイターズの新庄監督の誕生で盛り上がっておりますね!!

 

選手時代には阪神からメジャーへ挑戦、帰国されてからは移転したばかりの北海道日本ハムファイターズで華やかなプレーと数々のパフォーマンスでファンの方々を楽しませ、その結果、チーム一丸となり日本一の栄光も手にしたという素晴らしい方でございます!!

 

この監督就任前には一度引退したにも関わらす再度プロ野球選手を目指しトライアウトに挑戦されました。なんというバイタリティの持ち主でございましょうか!!トライアウトの打席では得点につながるヒットを打つという結果も残されております。

 

この方であれば何かしてくれる!!野球界を盛り上げてくれるという期待感を皆様が抱くのは当然でございましょう!!

 

やる気ではなく、その気

ファッションやその発言から一見チャラチャラとした雰囲気に見られてしまう方でございますが、その裏の顔はとてつもない努力家であると聞いたことがございます。もちろん運動神経、体格など生まれ持った才能もありますでしょうが、その努力を続けることができるということも一つの才能のように感じてしまいます。

 

ただ真意はわかりませんが、ばぁやとしてはこのように努力を続けることができる方というのは「やる気ではなく、その気になっている」と考えるのです。

 

やる気というのは自らその気持ちを出さないといけない状態に感じるのです。

「練習をするのが面倒だけどやる気を出さないと」というように自分の本当の気持ちとしてはやりたくないというのが強いようにも思えます。

 

一方、その気というのは頭と体が動いてしまっている状態に感じるのです。

「練習をして試合で良いプレイを見せてファンを楽しませたい」という気持ちが強いのだと考えます。そのため、その気になっている方にとっては練習などの努力を続けるということは当たり前にできてしまい、ある意味で苦しくても乗り越えていけるのだと思います。※世間ではよくこのようなことを「潜在意識」と呼びますね。

 

きっと新庄さんは本心からファンの方を楽しませたい、野球界を盛り上げたいという気持ちでワクワクしているのだと思います。そのため、頭、体が自然に動いてしまっているような状態であり、その結果として見えないところでも世間からすれば厳しい練習、日々の努力というものを続けていけるのではないかというのがばぁやの一見解でございます。

 

皆様も心がワクワクすること、本心で達成したいと思う目標を目指してその気になってみませんか?

 

では、この度ご紹介いたします商品は「目指して、めざして、めざし・・・」ということで

まるごとおいしい!!焼きめざし」でございます!

 

パッケージ 

f:id:tippokenaboku:20211111192200j:plain

加工者

大黒屋食品(株)広島県広島市西区庚午北1‐15‐28

名称・原材料名・栄養成分表示

 f:id:tippokenaboku:20211111192226j:plain

価格

税込み278円。(2021年11月11日現在)

ばぁやの評価

 f:id:tippokenaboku:20211111192249j:plain

日本海で獲れた国産のいわしでございます。

頭部から噛み進めていきます。

頭部は比較的にやわらかく頂けます。塩がしっかりと効いております。

これは食べやすいのか・・・と思いきや・・・く幹部(背なか、お腹あたり)は硬くなり非常に噛み応えがございます。同様に塩が効いておりますが、内臓のあたりは苦味も加わります!!この味の変化が面白い!!

尾部あたりは同様の硬さそして強めの塩加減でございます!!

小さな1匹の魚の部位によって少しづつ違う食感と味の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?カルシウムもたっぷりでございますよ!!

ぜひ皆様もお試しください!!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ