田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

素朴な甘み!!かぼちゃプリンアイスバー

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

皆様は「朝型」でしょうか?「夜型」でしょうか?

人にはそれぞれ生活パターンがあるようでございます。

簡単に言いますと

朝型は「早寝早起き」で一定の生活リズムがしっかりとしているタイプ。

夜型は早寝など時間的なこだわりがなく遅くまで起きていても負担を感じずに柔軟に対応できるタイプ。

 

それぞれメリット・デメリットがございますのでどちらが良いというのはありません。仕事の勤務形態も関係してくるとは思いますが自分はどちらのタイプか振り返ってみてください。

 

ちなみにばぁやは若かりし頃は「夜型」でございました。当時の仕事は夜勤業務もございましたので生活リズムは一定ではありませんでした。そのためか夜遅くまで起きていても特に負担を感じることはなく生活をしておりました。また当時は街の方で生活をしておりましたので徒歩圏内に飲み屋街がございましてよく交流も・・・・

 

しかし、最近はほぼ「朝型」になりました。平日、休日ともに決まった時間に寝て起きる生活が主となっております。一番のメリットは朝早く起きた時の方が頭の回転が良いのでございます!!この朝の時間を活用して仕事をしたりしております!!また、休日は朝早くから掃除をすることも生活リズムとなっております。面倒なことは午前中に終わらせて午後からは自分の好きなことに時間を費やすのでございます!!

 

ぜひ皆様も「朝方」「夜型」と自分はどちらかを意識して生活をしてみてはどうでしょうか?

 

朝6時に起床をしてつい朝から食べてしまった、とても楽しみにしていた商品をこの度ご紹介いたします(笑)

かぼちゃプリンアイスバー」でございます!!

 

 

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20211031070250j:plain

製造者

栄屋乳業株式会社 〒444-0934 愛知県岡崎市東牧内町字甲田45番地

 

種類別・原材料名・栄養成分表示

f:id:tippokenaboku:20211031070311j:plain

価格

税込み170円。(2021年10月29日現在)

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20211031070328j:plain

見た目でございますが、上部はカラメルソースとなっておりその下はかぼちゃを使用されているためでしょうかやや濃い目のオレンジ色でできております。まさしくかぼちゃプリンをアイスにしました!!という印象でございますね!!

 

ばぁやは知覚過敏ではないのですが氷に近いような硬めのアイスが若干苦手であります。特に食べているうちに木の棒からおっこちてしまうようなタイプが・・・・こちらの商品はどうでしょうか?

 

では実食!!おぉ!?食感はややしっとり、ねっとりとしております。これは木の棒から落ちるリスクは低い(笑)!!また、このしっとり、ねっとり感によりかぼちゃ本来の食感をばぁやは連想してしまいました。

 

味でございますが、プリンのコクとまろやかな卵の風味の中にかぼちゃの素朴な甘さが加わり非常に美味しい!!カスタード部分はほろ苦さが加わりまたひと味違って美味しい!!あっという間に食べ終えてしまいました!!

 

機会がございましたらぜひ皆様もお試しください!!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ