田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

優雅で贅沢な時間を!!香る、大人のあらびき BERGERWURST(ベルガヴルスト)

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

 

以前にもお話をしましたがコロナウイルスが流行する前には旅行が一つの趣味でございましたので、そこにはお金を惜しまずに使っておりました。そして、あちらこちらと飛び回っておりました(笑)

 

現在、コロナウイルス感染者数も減少傾向にあり少しずつ緩和はされてはきましたが、まだまだ気兼ねなく旅行へ行けるというのは先のようでございます・・・。

 

ばぁやは信じております!!コロナウイルスが落ち着いて以前のようにご当地の美味しい食べ物と美味しいお酒が飲める日が来ることを!!

 

そのためにも今は蓄財の時!!

 

ということで日々できるだけ節約をしながら生活をしております!!

でも今の暮らしに満足していないわけではないですよ(笑)

 

そんな中で先日、町へと買い物へ行きました。その日の夜は少し贅沢をしたい、ビールを飲みたいなという気分になりましたので、ビールとそのおともになるおつまみを探していたところ見つけましたのが本日ご紹介する商品

香る、大人のあらびき BERGERWURST(ベルガウエスト)」でございます!!

 

ソーセージとウインナーの違いは?

 

・「ソーセージ」とはひき肉を味付けして腸に詰めて乾燥、燻製にしたもの。

 

・「ウインナー」は「ソーセージ」というカテゴリーの中の1種。正式には「ウインナーソーセージ」と呼ばれているそうです。

 

ということはウインナーをソーセージと呼んでも間違いではないのでございますね。

 

 

ちなみに本場ヨーロッパでは「ソーセージ」のことを「ヴルスト」と呼んでいるそうです。スペインに牛や豚の飼育が盛んな「ベルガ」という地域がありますので、こちらの商品はスペインはベルガのソーセージということではないかとばぁやは勝手に思っております。

 

 

パッケージ

 f:id:tippokenaboku:20211016210724j:plain

製造者

伊藤ハム株式会社 豊橋工場 愛知県豊橋市藤並町字藤並73

 

名称

ポークソーセージ(ウインナー)

 

原材料名

豚肉(輸入又は国産(5%未満))、豚脂肪、食塩、糖類(水あめ、砂糖)香辛料/調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物(一部に豚肉を含む)

 

含まれるアレルギー物質(表示推奨品目を含む):豚肉

 

栄養成分表示(100g当たり)

熱量    345kcal

たんぱく質 12.4g

脂質    32.6g

炭水化物  0.6g

食塩相当量 1.6g

 f:id:tippokenaboku:20211016210748j:plain

価格

税込み198円でございました。(2021年10月14日現在)

 

ばぁやの評価

f:id:tippokenaboku:20211016210808j:plain

ビールと一緒に(笑)!!

パッケージに書いてありましたようにフライパンで少し炒めてからいただきました。

食感でございますが、それほどパリッとした感じはありませんが、ほど良い歯ごたえという印象です。

味でございますが豚肉がしっかりと詰まっており、ジューシーな肉汁、肉の旨味も感じます!!そこへほのかではありますがバジルの風味があいまってこれはまさしく大人のあらびきでございましょう!!

ちょうど良い塩加減でビールのおともとしてばぁやは満足でございました!!

もしかしたらワインにも合うのかもしれませんね。

 

大人の優雅で贅沢な時間を味わうことができる商品でございます!!

ぜひ皆様もお試しください!!