田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

忙しい現代人に!!セブンイレブン 直火焼仕上げの和風ハンバーグ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

 

コロナウイルス感染者数も減少傾向で少しずつ経済活動も盛んになりつつあるようでございます。

 

コロナウイルスの影響でテレワーク導入となり自宅での勤務という方もおられるようで、勤務形態も時代、社会に合わせて変化しておりますね。

 

しかし、人々はよく働く生き物でございますね。特に日本人は働きすぎとまで言われているそうでございます。

 

定時を過ぎても仕事が終わらず残業・・・残業手当がでればまだ良いですが、中にはサービス残業という実態も・・・・

 

そんな中で政府より時間外労働の上限規制などの改正もされましたね。

 

 

 

私たちの働く目的は何でしょうか?

 

・生活をしていくため

・将来の安定のため

・社会的なステータスを得るため

・社会貢献をするため

・自分の成長のため

 

その他にも細かくすればたくさんの目的はあると思います。どれが正解などはなくそれぞれの考え方、価値観によるものでございます。

 

「時は金なり」とはよく言ったもので、時間というのは有限であり二度と戻ってこない大切なものだと思っております。365日のうち大半を仕事に費やしていると考えますと、その時間はとても貴重で大切なものでございます。ぜひ皆様のそれぞれの目的に合った働き方を実現していただき素敵な時間を費やしていただければもっと素敵な社会になるのではと思っております。

 

・・・とブログを書いておりましたらもうこんな時間!?

今日は料理時間の短縮かつ美味しい物をいただきたいということで

 

この度ご紹介する商品は「セブンイレブン 直火焼仕上げの和風ハンバーグ」でございます!!

 

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20211013104409j:plain 

製造者

伊藤ハムウエスト株式会社 九州工場 佐賀県三養基郡基山町大字長野970‐1

 

名称

ハンバーグ

 

原材料名

【ハンバーグ食肉等(牛肉(輸入又は国産(5%未満))、豚肉、牛脂肪)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、卵、粉末状植物性たん白、でん粉)、粒状植物性たん白、水あめ、食塩、香辛料、たまねぎエキス/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、香料(一部にに小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)

【添付ソース】しょうゆ大根おろし、みりん、砂糖、ソテーオニオン、チキンエキス、レモン果汁、にんにく、ポークエキス、かつおぶしエキス、食塩、ジンジャー末/増粘剤(加工でんぷん)、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

栄養成分表示:1食145g当たり

エネルギー    266kcal

たんぱく質    15.9g

脂質       16.2g

炭水化物     14.9g

  糖質     13.5g

  食物繊維   1.4g

食塩相当量    2.4g     (推定値)

 f:id:tippokenaboku:20211013104432j:plain

価格

1袋【内容量145g(ハンバーグ120g、添付ソース25g)】で238円(税抜き)でございました。(2021年10月12日現在)

ばぁやの評価

 f:id:tippokenaboku:20211013104453j:plain

見た目はしっかりと厚さのあるハンバーグでございます。本日は「10品目のミックスサラダ(170円税抜き)」も購入しセブンイレブンでのおかずとしてみました!!彩も良いでしょう?

 

ハンバーグを切ってみますとジューシーな肉汁が見て取れます!!

食感はふわっとしており、かつ程よい肉の食感でございます。味でございますが肉汁、肉の旨味を感じ、直火焼?の香ばしさもあります!!これはレベルが高い!!

 f:id:tippokenaboku:20211013104529j:plain

また和風ソースとの組み合わせが抜群でございます!!しょうゆ大根おろしをベースにしたソースがさっぱりした味を加えてくださりハンバーグとうまく調和しております!!

 

ハンバーグにおいてはレンジで約2分温めるだけ!!

時短かつ美味しく頂ける素晴らしい商品でございます!!

 

お料理が苦手な方、今日は手抜きをして少しゆっくりした時間を過ごしたいという方々もぜひお試しください!!