田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

メンタルバランスチョコレートGABA【ミルク】

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

以前にも少しお話をしましたがばぁやは若かりし頃、都会に憧れを抱いておりました。

そして、電車を使い出勤してバリバリと働くオフィスレディになりたいと思っておりました。

 

オフィスレディにはなれませんでしたが・・・(笑)

 

しかし、都会でOLをされていた知り合いの方に話を聞きますと実際は大変だと言っておられました。理想と現実にはやはり差があるようでございますね。

 

この度ご紹介する商品は仕事などで事務的な作業をバリバリこなす方へおススメ!!

ストレスを低減する「メンタルバランスチョコレートGABA【ミルク】」でございます!!

 

パッケージ 

f:id:tippokenaboku:20210804114511p:plain

 

販売者

江崎グリコ株式会社 〒555-8502 大阪市西淀川区歌島4‐6‐5

 

名称

チョコレート

 

原材料名

砂糖、全粉乳、カカオマス、植物油脂、ココアバダー、ギャバパウダー、ココアパウダー、デキストリン/乳化剤、香料、光沢剤、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分表示/10g当たり

エネルギー    58kcal

たんぱく質    0.78g

脂質       3.7g

炭水化物     5.3g

食塩相当量 0.008~0.03g

●機能性関与成分:γ‐アミノ酪酸28mg

 

f:id:tippokenaboku:20210804114534p:plain

 

価格

Amazonにて購入。1袋(内容量51g)で185円でございました。(2021年8月4日現在)

 

今回はミルクを購入しました。味としてはまろやかな甘さで食べやすく美味しく頂けます。ばぁやとしては想像していた以上に甘いと感じました。1個食べるごとにストレスが低減し気持ちがリラックスしているように思います・・・ただ食欲が満たされただけかもしれませんが(笑)

 

f:id:tippokenaboku:20210804114554p:plain

いえいえ!!そんなことはありません!!GABAには驚きの効果があるそうでございます!?

ばぁやはGABAについて調べてみました。

 

GABA(ギャバ)とはわたしたちの体内にも存在する、アミノ酸のひとつだそうでございます。γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)を略して、GABA(ギャバ)と呼ぶそうです。

 

ギャバには気持ちを落ち着かせてリラックス状態にしてストレスを和らげる働きがあるそうでございます。トップアスリートのストレス対策にも用いられているそうですよ。

 

 現代社会はストレスがいっぱいでございます。そのため、体内にあるギャバは、ストレスを和らげるために使われて、不足しやすい状態になっているそうです。そのためリラックスできずに精神的な緊張感が続いてしまうのです。現代人は大変でございます💦

 

そこでこのギャバを含んだチョコレートを皆様もお試しになってはいかがでしょうか?