田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

大葉と軟骨入りジューシー鶏つくね

いらっしゃいませ。
あべばぁやでございます。

わたくしばぁやの住む地域はすでに梅雨明けをして暑い日が続いております。

熱中症で病院へ搬送された方々のニュースも目にするようになりました。皆さまも無理はなさらぬよう適度な休憩と水分補給を心がけていきましょう。

そんな暑い中におすすめの食材として「大葉」がございます。ばぁやの冷蔵庫の中にいつも入っている食材の一つでございます。

大葉の香りがばぁやは大好きでございます。
大葉を食べることにより腸をきれいにして胃腸の働きを活発にしてくれる効果があるため夏バテにももってこいの食材だそうでございます!!
また美肌効果もあるそうですのでばぁやのこの艶々なお肌はきっと大葉のおかげでございましょう(笑)

色々な料理にも使えますので活用をしてみてはいかがでしょうか?。


そこでこの度ご紹介する商品はセブンイレブンの冷凍食品シリーズの一品「大葉と軟骨入りジューシー鶏つくね」でございます!!

パッケージ

f:id:tippokenaboku:20210721205230p:plain

輸入者

株式会社ニチレイフーズ 東京都中央区築地6‐19‐20

原材料名

鶏肉(もも)、鶏皮、鶏軟骨、パン粉、卵黄、大葉、しょうゆ、砂糖、しょうがペースト、食塩、米粉、たれ(しょうゆ、還元水あめ、砂糖、みりん、食塩、香辛料)、揚げ油(パーム油、大豆油)/加工でんぷん粉、増粘剤(加工でんぷん粉、キサンタンガム)、キシロース、グリシン、調味料(アミノ酸)、酢酸Na(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
f:id:tippokenaboku:20210721205254p:plain

値段

セブンイレブンにて購入。300円程度であったと思います。(2021年7月21日現在)

1パックに4個入っております。たれの照りとほんのり焼き目が食欲をそそりますね。
f:id:tippokenaboku:20210721205319p:plain

コンビニの冷凍食品のクオリティの高さをばぁやはこの度感じました!!
やわらかいつくねの中に軟骨のコリコリとした食感。そのアクセントがグッドでございます。そして何よりばぁやとしてポイントが高いのはやはり大葉の香りでございます。ほのかな大葉の香りがあることによりたれのしつこさを感じません!!ぺろりと4個たいらげてしまいました。
f:id:tippokenaboku:20210721205344p:plain
ごはんのおかず、ビールのおつまみにも最適でございますよ!!
ぜひお試しください。

ちなみに大葉の保存方法としてばぁやはコップに茎の部分が浸かるぐらいの水を入れてラップで蓋をして冷蔵庫で保存をしております。3日に1回ぐらい水を入れ替えてあげれば1~2週間ぐらいはもちますよ。
f:id:tippokenaboku:20210721205407p:plain