田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

金久右衛門 大阪ブラックラーメン

いらっしゃいませ。
あべばぁやでございます。

「ばぁやの背徳感」

常々お伝えしておりますが、ばぁやはダイエットに取り組み中でございます。夜食べ過ぎてしまいますとばぁやの身体がより豊満にナイスバディになってしまうので夕食は少なめにしております。(以前と比べてでございますよ 笑)

そのためか最近、深夜に目が覚めることがございます。
先日も同様に夜中の2時に目が覚めてしまいました。
お腹の虫が鳴いております~💦
いやいやばぁやはダイエット中!!一度決めたことは目標達成の最後までやり通すのでございます!!

冷蔵庫のお茶を飲み、少しストレッチをしてリラックスできる音楽を流して再度布団の中へ・・・・・

眠れない!?眠れないのでございます!!

ふと台所に目を向けると先日ご近所さまから頂いたラーメンが!!
冷蔵庫の中にはネギとチャーシューがございます。翌日のお昼に食そうと思い用意をしておりました。
ばぁやの頭の中はラーメンでいっぱいでございます~💦

どうする!?ばぁやは自問自答しました。

そして考えた挙句に出した答えは・・・・このまま眠れないのも不健康でございます!!今に生きようと決めました!!
背徳感がありながらもラーメンを食しました。なぜ夜中に食べるラーメンはこんなにも美味しいのでしょうか?(笑)

ということでこの度ご紹介する商品は
「金久右衛門 大阪ブラックラーメン」でございます!!

・パッケージ
盛り付けされたラーメンの写真がすでに胃袋を刺激します。腕組みされている方は店長さまでございましょうか?味への自信がにじみ出ておりますね!!
f:id:tippokenaboku:20210626212900p:plain
・製造者
株式会社久保田麺業 香川県丸亀市綾歌町栗熊西1107番地1

・原材料
麺(小麦粉(国内製造)、小麦蛋白、還元水飴、食塩、卵白/加工澱粉、酒精、かんすい、(一部に小麦・卵を含む))
スープ(しょうゆ、なたね油、鶏脂、食塩、ワイン、チキンエキス、砂糖、ゼラチン、香味食用油、香辛料、たん白加水分解物、粉末しょうゆ/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、アルギン酸ナトリウム、酸味料、増粘剤(グァーガム)、タラガム、キサンタンガム、(一部に小麦・えび・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む))
f:id:tippokenaboku:20210626212922p:plain
・値段
頂き物ですのでありますので購入価格はわかりません。Amazonにて調べますと4食入りで1419円でございました。(2021年6月26日時点)

・見た目
名前の如くスープは真っ黒!?麺は太く平とうございます。
見た目にもパンチがございますね!!
f:id:tippokenaboku:20210626213003p:plain
・味
香ばしい醤油味という感じで見た目と比べてそれほど味は濃くなく以外にあっさりとしております。ばぁやとしてはお夜食にぴったりの味でございました。

皆様もぜひお試しください!!