田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

チロルチョコ×TOKYORUSK

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

自然が大好きなばぁやでございます。

この時期になるといろいろな草花、生き物たちを見ることができて幸せを感じます。

 

しかし、ばぁやも若かりし頃は賑やかな都会暮らしを夢みたこともありました。

都会に行けばたくさんの娯楽施設や飲食店があり、おしゃれで素敵な物が手に入るというイメージをもっておりました。

 

また都会の人は美男美女が多いという印象もあり私もそのひとりになりたいと

ブラウン管に映るきれいな女優さんを思い浮かべながら過ごした青春時代もございました。

まぁ今でも吉永小百合さんのような美貌を持ち合わせておりますが(笑)

 

そういった都会暮らしに憧れはあったものの実現はせずにこの歳となりました。

この歳になったからこそお伝えしたいことは、ぜひ若い人には歳をとって後悔しないように今やりたいことに全力で取り組んでいただきたいと思っております!!

 

都会で暮らすのか?田舎で暮らすのか?など自分自身で人生の選択ができるというのはとても幸せなことなのでございます。

どうしても歳をとるとその選択できる範囲が徐々に狭くなってきてしまいます。ぜひ選択肢が多くある若いうちにいろいろな経験をしていただきたいと思います!!

 

だからと言って私ばぁやは人生をあきらめているわけではございません!!

この歳でも実現させたい夢がございます!!

その夢についてはいつかお話できる機会があればと思っております💛

 

ということでこの度、紹介する商品はチロルチョコ×TOKYORUSYK」でございます!!

若かりし頃、ばぁやが憧れていた「東京」つながりでございます(笑)

 

・パッケージ

あの有名な東京ラスク様との「おかしつなぎ」としてのコラボレーション商品でございます。そのためパッケージは東京ラスク様のアーモンドラスクの写真が使用されております。オシャレな感じがいたしますね。

f:id:tippokenaboku:20210612170638p:plain


・販売者

チロルチョコ株式会社 東京都千代田区外神田4-5-4

 

・製造所

松尾製菓株式会社 福岡県田川市川宮1191-1

 

・原材料

砂糖(外国製造)、乳糖、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、ラスク(小麦を含む)、マルトデキストリンカカオマス、アーモンド、アーモンドペースト、キャラメルパウダー、バター/乳化剤(大豆由来)、着色料(カラメル、クチナシ、カロチノイド、フラボノイド)

f:id:tippokenaboku:20210612170706p:plain


・値段

この度はいただきものでございますので購入はしておりませんが、楽天市場では1袋130円(税別)で販売されておりました。

 

・形

チロルチョコ定番の小さな一口サイズの四角柱でございます。

f:id:tippokenaboku:20210612170728p:plain

f:id:tippokenaboku:20210612170754p:plain

・味

アーモンドチョコ、キャラメルチョコ、ミルクチョコの3つの甘さと深みをしっかりと感じることができます。中にラスクとアーモンドが入っていますのでサクサクとした食感が良いアクセントにもなっております!!

 

素敵なコラボレーション商品でございますので機会があればぜひお試しください!!