田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ポテトフライ フライドチキン味

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

梅雨の時期にもなり雨の降る日が多くなってまいりましたね。

雨で外の作業ができない時、ばぁやは読書をしております。

 

ばぁやは田舎暮らしですので自然が大好きでございます。

そのため生き物など自然に関する本をよく読むのでございますが、その中で感動した本がございます。それは稲垣栄洋氏が書かれた「生き物の死にざま」という本でござまいます。タイトルのごとく、それぞれの生き物の生涯と死にざまについて書かれた大変読みやすい本でございます。

 

その中でカゲロウについて書かれておりました。夏の終わりあたり特に夕方ぐらいから大量に飛び出す昆虫でございます。時には車の運転に支障がでるほどで私ばぁやの洗車したばかりの軽トラも一瞬にしてカゲロウまみれになったことがございます(笑)

 

飛び回る彼らはすでに成虫とのことですが、成虫としての命は数時間だそうです。

その目的はひとつ次の世代に子孫を残すために限られた時間の中で交尾をすること。

なんともはかない・・・。

 

しかし、成虫の姿としては短い時間ですが、川の中で2~3年幼虫として過ごすそうです。ばぁやは川の中の石ころの裏にいるカゲロウの幼虫をよく見かけます。去年見かけて撮った写真を貼り付けておきますね~(笑)

 

ただひとつの目的のために飛ぶカゲロウの姿に教えらることがあるのではないでしょうか。

飛ぶ=フライということでこの度、ご紹介する商品は「ポテトフライ フライドチキン味」でございます!!  

 

・パッケージ

フライドチキンを両手に持ったキャラクターが描かれ、はっきりと単色を使っているところがなんともハッピーな気持ちにさせてくれるパッケージとなっておりますね。

 

f:id:tippokenaboku:20210604073804p:plain

 

・製造者

東豊製菓株式会社 〒440-0821 愛知県豊橋市春日町一丁目156

 

・原材料

小麦粉(国内製造)、パーム油、砂糖、馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、食塩、粉末醬油、蛋白加水分解物、香辛料、酵母エキスパウダー、調味油/調味料(アミノ酸等)、膨張剤、炭酸カルシウム、香料、香辛料抽出物、甘味料(甘草、ステビア)、カラメル色素、酸味料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

 

f:id:tippokenaboku:20210604073823p:plain

 

・値段

ドラッグストアにて購入。1袋(11g:4枚入り)38円でございました。

 

・形

きれいな円の形をしております。

f:id:tippokenaboku:20210604073847p:plain

 

・味

パッケージを開けた瞬間の揚げ物の香りが食欲をそそります。食感としてはサクサクしております。よく噛むとポテトの味もしっかり感じることができます!!

油で揚げている商品ですので油っこさが強いように思います。

ばぁやとしては「油=太る」という背徳感がありながらも4枚一気に食べてしまえるこの商品は中毒性がありますね(笑) 

1袋62カロリーですのでもう1袋食べましょうかね・・・モグモグ

 

ぜひ皆様もお試しください!!

 

可愛いカゲロウの幼虫ちゃん💗  

f:id:tippokenaboku:20210604073928p:plain