田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

ビッグカツ

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

日々いろいろと大変なニュースが世間様を騒がしている中でございますが、率直に言いましょう!!

 

私ばぁやは本日やる気がございません!!(自信満々)

 

衣替えも兼ねてタンスの整理、庭の草取り、役場に提出しなくてはいけない書類の記入など本日やらなくてはならいないことはあったのでございますが・・・

 

体がスタートモードにならないのでございます・・・

やらくてはならないと思えば思うほど面倒臭いという気持ちがわいてきてしまいます(笑)

 

居間にねっころがり録画してたまっていた番組をダラダラとお茶を飲みながらひたすらみておりました。気付けば、夕方になっておりました💦

 

たまにはダラダラする日もあってよいかと若干開き直ってはいますが明日こそは本日できなかったことを取り組もうと思っております!!

 

しかし、自分自身の気持ちだけではなかなか出来そうにありません💦

サンデーモーニングのコメンテーター張本勲氏のごとく「喝だ!!」を頂きたいと思ってしまう今日この頃でございました。

 

そこで本日紹介する商品は「ビッグカツ」でございます!!

 

パッケージ

ビッグカツのイメージ写真から中身のカツがチラッと覗いて見えるパッケージにばぁやは魅力を感じます。

 

f:id:tippokenaboku:20210529192736p:plain

製造者

株式会社 すぐる 〒737-0133 広島県呉市広末広1丁目3‐31

 

原材料

パン粉(国内製造)、植物油脂、魚介シート[魚肉すり身(魚介類)、でん粉、その他]、小麦粉、卵、食塩、脱脂粉乳、砂糖、香辛料、濃厚ソース、醸造酢、カレー粉、オイスターソース、酵母エキス、魚介エキス(魚介類)/ソルビット、酸味料、調味料(アミノ酸等)、加工デンプン、酸化防止剤(VE)、着色料(アナトー、カラメル)、膨張剤、甘味料(ステビアカンゾウ)、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・鶏肉・大豆・豚肉・もも・りんご・魚肉すり身(魚介類)・魚介エキス(魚介類)を含む)

 

f:id:tippokenaboku:20210529192755p:plain

値段

ドラッグストアにて購入。1枚32円でございました。お手頃価格でございます!!

 

ご存じの通り薄い長方形でございます。衣をまとったこの姿を見るとなぜか食欲が湧いてくるばぁやはおかしいのでしょうか?(笑)

 

f:id:tippokenaboku:20210529192823p:plain

ビッグカツも昔からある駄菓子のひとつでありますね。以外に硬くよく噛む必要がありますね。スペシャルソース味ということでしばらくしてから少しの辛味を感じます。カレー粉、香辛料の辛味でしょうか?

 

小腹が空いた時や、お酒のおつみとして大きなカツを皆様もお試しください!!

 

明日はタンスの整理をするぞ~!!