田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

焼肉さん太郎

いらっしゃいませ。

あべばぁやでございます。

 

私ばぁやは若かりし頃は自慢ではありませんがスリムなナイスバディをしておりました💗近寄ってくる男性は数知れず・・・・とは空想の話ですが笑

実際に痩せておりスリムではございました。それが、時が経つとは恐ろしいものでいつしか立派な体型となってしまいました笑

若い頃は代謝が良いのでしょうね。食べてもしっかり脂肪が燃焼していたように思います。しかし、現在は脂肪が体に溜まっていくのみ・・・💦

 

もう一度、あの若かりし頃の輝きを取り戻すべくダイエットとなるものを開始すると決めたのでございます!!

食生活の改善として間食を控えること、そして運動を意識して取り入れようと考えております!!

まず代謝をよくするには筋肉が必要でございます。そして、脂肪が多い人程筋肉が付きやすいという情報も聞いたことがございます!!

ということは私ばぁやの体はベストな体型ではありませんか!!

では明日から頑張ります!!

 

・・・いえ、明日はご近所さまから頂いたお饅頭を食す予定がありますので明後日から・・・いえ、明後日は冷凍してあるお肉をそろそろ食べないと・・・・と決心しても明日から明日からと後回しにして自分の欲求に従いここまで生きて参りました💦

人ってなかなか変われないものでございますね笑

もう一人のばぁやがいるのであれば言ってやりとうございます!!

今でしょ!!」

ばぁやの流行にはかなりのズレがございます笑

 

そこで今回ご紹介する商品は「焼肉さん太郎」でございます!!

焼肉を食べた気分になれるかも?

 

パッケージ

プレートに盛り付けてあるお肉と野菜の写真が取り込まれてあるデザインとなっております。太郎シリーズ第3弾となりますが焼肉さん太郎にいたってはキャラクター設定はないようでございます。

 

f:id:tippokenaboku:20210503070834p:plain

製造者

株式会社 菓道 茨城県常総市古間木1503-3

以前ご紹介した酢だこさん太郎、わさびのり太郎と同様の会社でございます。

 

原材料名

魚肉すり身、小麦粉、イカ粉、しょうゆ、みりん、砂糖、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ソルビット、甘味料(甘草、ステビア)、(一部に小麦・いか・大豆を含む)

 

f:id:tippokenaboku:20210503070854p:plain

 値段

スーパーでの購入。1枚入り12円でございました。

 

おさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせたお馴染みの薄い長方形でございます。

 

f:id:tippokenaboku:20210503070913p:plain

これまでの2品と比べ、原材料も見ますとこちらの焼肉さん太郎がシンプルと感じます。濃い目の味付けとピリッとくる辛味があります。焼肉ということでにんにくの香りもほのかに感じます。

 

この太郎さんシリーズですが冷凍庫、冷蔵庫にて保管をしてパリパリの食感を味わう方々もおられるそうでございます。間食としてよく噛んで食べれば満腹中枢を満たして食べ過ぎ防止になるのかもしれません。ぜひお試しください。