田舎の憩いの場~あべ商店~

世の中の「おいしい」「おもしろい」食べ物などをご紹介いたします。

HAPPY soup ポタージュ

いらっしゃいませ。 あべばぁやでございます。

 

ご近所の方から先日ワラビをいただきました。ご家族でワラビ採りに行かれたそうです。先日のタケノコのお返しという事で下処理をして持ってきてくださいました。さっそく煮物にして美味しくいただきました。物々交換とでもいいましょうか?こういったご近所の方との交流も楽しみのひとつでございます。これも田舎暮らしの魅力のひとつでもあります。しかし、世の中、表裏一体でございまして、そういったご近所付き合いが上手くいかずに悩まれている方もおられると話に聞きます。私、ばぁやは温かいご近所の方に囲まれて生活ができており本当に恵まれているのだなとつくづく感じております。

 

そこでこの度紹介する商品は「HAPPY soup ポタージュ」でございます。

温かいという意味でつなげてみました笑

 

・製造所

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)名古屋市中区栄3-27-1

 

・原材料

クリーミングパウダー、ホエイパウダー、砂糖、食塩、デキストリン、じゃがいも、チキンエキス、乳糖、野菜パウダー、酵母エキス、たんぱく加水分解物、香辛料、でん粉、うきみ(ポテトクルトン、パセリ)/増粘剤(加工でん粉、グァーカム)、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

内容量110.4g(1人150mlで8人分)

アレルギー物質:小麦、乳成分、大豆、鶏肉

f:id:tippokenaboku:20210417114252p:plain


 ・値段

Amazonでの購入。8食入りで930円でございました。少々、高めかと思いますね。おそらくスーパーなどで探せばもう少し安い価格なのではないかと思います。

 

 

・パッケージ

ポタージュとじゃがいもの写真、オレンジ色の温かみのあるデザインとなっております。

 

f:id:tippokenaboku:20210417114315p:plain

f:id:tippokenaboku:20210417114338p:plain


・味

パッケージに表記されている通りに作りますと、とろっとしたスープになります。パセリのほのかな香りがばぁやの気持ちをリラックスさせてくれます。味としてはちょうどよい塩加減で、それ程くせもなく飲みやすいかと思います。そしてポテトクルトンが美味しゅうございます。入れたての時のカリカリ感、時間が経つと少し柔らかくなった感じがこれまたぐっどでございます。朝はお米派でございますが、最近は食パンを焼いて食べることもございます。その焼いた食パンのお供として活躍もしております。スープに食パンを浸して食べるとこれまたまたぐっどでございますね。

 

f:id:tippokenaboku:20210417114357p:plain

忙しい仕事の合間やほっと一息つきたい時、体を温めたい時に飲んでみてはいかがでしょうか?小さな幸せを感じることができるのではないでしょうか。お試しください。